試験・研究、評価、審査等を行う第三者機関です

一般財団法人 日本建築総合試験所

試験・研究

お申込み

依頼から試験結果の報告までの一般的な流れです。工事用材料試験(試験申込・速報クラウドシステム・コンクリート圧縮強度試験データベースシステム等)については、「工事用材料試験の業務案内」をご覧ください。

  1. Step.1

    事前打ち合わせ

    試験の可否の確認、スケジュール調整などを行います。
    見積書の発行も承ります。

  2. Step.2

    依頼書を提出

    お申込み前に「試験等申込要領」をご一読ください。
    受付手続きが完了しましたら、請求書を発行いたします。
    試験開始前までに指定の口座へお振込みください。

  3. Step.3

    試験の実施

    試験の進捗状況などのお問い合わせは、試験担当者までご連絡ください。

  4. Step.4

    試験結果の報告
    (報告書等の発行)

    ご指定の宛先へ報告書を1部郵送いたします。報告書の複数部発行は有料で承ります。


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