試験・研究、評価、審査等を行う第三者機関です

一般財団法人 日本建築総合試験所

メールサービス

メ―ルサービス

当法人では、建築等技術に関する情報のメールサービスを行っております。
是非、ご活用ください。最新号の試読はこちら

新規登録

配信をご希望の方はこちら

配信ご希望の方は、gbrcmaii-in@pz63.asp.cuenote.jp に空メールを送ってください。
(メールが返信されますので、案内に従って、登録手続きを行ってください。)


登録内容変更

登録内容のご変更の方はこちら 登録変更


配信停止

配信解除の方はこちら 解      除



(ご利用の条件)

    <メールサービスについて>

  1. ご登録を行った時点で、ご利用の条件を承諾したものとします。
  2. メールサービスは無料でご利用になれます(通信料金は必要です)
  3. 原則3ヶ月に1回、配信します。
  4. ドメイン指定受信を利用されている方は、「gbrc.or.jp」および「pz63.asp.cuenote.jp」を指定した上で、配信登録を行ってください。
  5. メールサービスでは、約1MBの添付ファイルをお送りすることがあります。
  6. 携帯電話やPHS向けのサービスは行っていません。

  7. <登録・解除・登録変更について>

  8. 登録、解除及びメールアドレス等の変更はご自身で行ってください。
  9. 登録されたメールアドレスに対してのメール送信が連続3回不能となった時は、自動的に登録を解除します。

  10. <登録個人情報>

  11. ご登録いただいたメールアドレス等の情報は、当法人が別途定めるプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱うとともに、厳重に管理します。
  12. ご登録いただいたメールアドレス等の情報は、メールサービスの配信業務のため、第三者に委託します。当法人は、十分な管理水準を満たした信頼できる第三者を選定し、適切に監督します。

  13. <その他>

  14. メールサービスによって提供される文字、写真等の全ての著作物に関する一切の権利は当法人又は当該権利を有する情報提供元に帰属します。
  15. メールサービスの利用に関連して生じた損害等について、当法人は一切の責任を負いません。
  16. メールサービスの利用に関連して、利用者が使用するコンピュータ、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害などについて、当法人は一切の責任を負いません。
  17. メールサービスは、利用者に事前に通知することなく、サービスの提供を停止又は中断することがあります。
  18. 「ご利用の条件」については、必要に応じて改訂する場合があります。

技術情報のご紹介
技術情報の項目 発行部署 最新号
GBRCメールニュース 業務課

建築確認審査・検査 建築確認検査課

超高層建築物等性能評価 性能評定課

防災計画評定・避難耐火性能評価 性能評定課

防耐火構造・防火材料性能評価 評価業務室

材料性能評価・材料性能証明 性能評定課

基礎技術 性能評定課

SJNEWS 構造計算判定部


ページの先頭へ