試験・研究、評価、審査等を行う第三者機関です

一般財団法人 日本建築総合試験所

JIS製品認証

GBRC JIS認証-クラウド申請システム(GJ-CAS)の利用申込
および入力支援サービス利用申込について

GJ-CASのシステム利用について

2019年1月にリリースしました「GJ-CAS」のご利用につきましては、次の書類をご確認いただき、利用申込書をご郵送していただきます。

GJ-CAS入力支援サービス(有料)について

当センターでは、2022年3月末までに書面申請の終了を予定しており、それまでに全ての認証工場様にはGJ-CASへの移行をお願いしているところですが、「PCに不慣れである」、「入力の時間がない」等の工場様の声を受け、システムへの入力を支援するサービスを2021年4月20日より開始しました。
ご利用に際しましては、次の書類をご確認いただき、利用申込書と社内規格一式(紙媒体もしくは電子媒体)をご郵送していただきます。詳細については「リーフレット」、「申込要領」をご覧ください。
なお、GJ-CASのシステム利用をされていない工場様におかれましては、上記の利用申込書もご郵送していただきます。

【ご注意】
2021年11月現在、入力支援サービスに多数のお申込みを頂いており、定期の認証維持審査の場合は、申請受理期限の5ヶ月前までにお申込み下さいますようお願い申し上げます。

Q&A

GJ-CASのQ&Aはこちら

本件に関する問合せ

一般財団法人 日本建築総合試験所
  製品認証センター 認証部 登録課、審査課
  Tel 06-6966-5032
  お問い合わせ(メール)


ページの先頭へ