試験・研究、評価、審査等を行う第三者機関です

一般財団法人 日本建築総合試験所

JIS製品認証

GBRC JIS認証-クラウド申請システム(GJ-CAS)の利用申込
および入力支援サービス利用申込について

GBRC JIS認証-クラウド申請システム(GJ-CAS)について

製品認証センターでは、インターネットを利用して製品認証にかかる申請が行えるクラウド申請システム(略称:GJーCAS(ジージェイキャス))をご提供しております。
本システムは、申請書類のペーパーレス化、変更届手続きの迅速化、審査工程進捗の見える化など、お客様にとってより高い利便性を提供できるものです。認証工場様、及び新規申請者様におきましては、是非とも「GJーCAS」をご利用いただくとともに、今後とも当センターの業務にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、システムご利用に関する概要は、こちらをご参照下さい。
「GBRC JIS認証‐クラウド申請システム(GJ-CAS)」のご利用について

GJ-CASのシステム利用について

2019年1月にリリースしました「GJ-CAS」のご利用につきましては、次の書類をご確認いただき、利用申込書をご郵送していただきます。

GJ-CAS入力支援サービス(有料)について

当センターでは、2022年3月末までに書面申請の終了を予定しており、それまでに全ての認証工場様にはGJ-CASへの移行をお願いしているところですが、「PCに不慣れである」、「入力の時間がない」等の工場様の声を受け、システムへの入力を支援するサービスを2021年4月20日より開始しました。
ご利用に際しましては、次の書類をご確認いただき、利用申込書と社内規格一式(紙媒体もしくは電子媒体)をご郵送していただきます。詳細については「リーフレット」、「申込要領」をご覧ください。
なお、GJ-CASのシステム利用をされていない工場様におかれましては、上記の利用申込書もご郵送していただきます。

【ご注意】
2021年11月現在、入力支援サービスに多数のお申込みを頂いており、定期の認証維持審査の場合は、申請受理期限の5ヶ月前までにお申込み下さいますようお願い申し上げます。

Q&A

GJ-CASのQ&Aはこちら

本件に関する問合せ

一般財団法人 日本建築総合試験所
  製品認証センター 認証部 登録課、審査課
  Tel 06-6966-5032
  お問い合わせ(メール)


ページの先頭へ