試験・研究、評価、審査等を行う第三者機関です

一般財団法人 日本建築総合試験所

公式SNS

公式SNS

Facebook

X(旧Twitter)
YouTube
Instagram

SNS利用規約

ご利用にあたって

この利用規約は、一般財団法人日本建築総合試験所(GBRC)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下「当法人SNS」といいます)を利用する際の規則を定めるものです。本規約をご一読いただき、内容にご同意いただいた上で、当法人SNSをご利用くださいますよう、お願い致します。

SNS利用方針

GBRCは、SNS公式アカウントを通じて、法人全体および各部署に係る業務の案内や催し案内などを発信します。また、大災害などの緊急時には、必要な情報を発信します。

免責事項

  1. GBRCは、利用者により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  2. GBRCは、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルによって生じた損害について一切の責任を負いません。
  3. 当法人SNSの利用によって生じる利用者のいかなる損害についても、GBRCは何ら責任を負いません。

禁止事項

当法人SNSをご利用される際、以下の行為はご遠慮ください。利用者の行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除や投稿アカウントのブロック、フォローの解除をすることがあります。

  1. GBRC、他の利用者その他の第三者の権利・利益を侵害する行為、損害を与える行為
  2. GBRC、他の利用者その他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  3. GBRC、他の利用者その他の第三者を誹謗中傷し、または名誉および信用を棄損する行為
  4. 本人の承諾なく、他の利用者または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  5. GBRCの承認なく、当法人SNSを通じてまたは当法人SNSに関連して行う営利を目的とする行為
  6. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  7. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  8. SNS運営各社の定める不正行為に該当する行為
  9. 当法人SNSの運営目的と関係のない行為、運営を妨げる行為、その他GBRCが不適切と判断する行為

コメント等への返信およびフォローについて

GBRCは、当法人SNSにおけるコメント/リプライの全てに返信するものではありません。また、当法人SNSをフォローされる全ての利用者をフォローするものではありません。なお、利用者が当法人SNSをフォローしていない場合でも、GBRCがフォローさせていただくこともあります。

アカウントの変更および停止

当法人SNSに掲載する内容の全部または一部を利用者へ事前告知なしに変更する場合があります。また、GBRCの事情により、当法人SNSの一部または全部の提供を停止する場合があります。なお、当該停止により利用者に損害が生じた場合であっても、GBRCはいかなる責任も負いません。

対応時間

当法人SNSに関わる対応は、原則としてGBRCの営業時間内とさせて頂きます。
    営業時間 平日9:00~17:15(土日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は休業)

著作権

当法人SNSに掲載される全ての情報に関する著作権はGBRCに帰属し、無断で複製・転用することはできません。また、利用者が本SNSを通じて掲載した情報の著作権はすべてGBRCに帰属し、利用者はこれについての著作者人格権を行使しないものとします。当該権利の帰属及び放棄について、利用者には対価を請求する権利はありません。

準拠法・裁判管轄

本規約には日本法が準拠法として適用されます。 また、当法人SNSに関して生じる紛争については大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

利用規約の変更

GBRCは当法人SNSの利用者の同意を得ることなく、本規約の内容を変更する場合があります。 この場合、変更後の本規約はGBRCがウェブサイトへの掲載その他の方法により公表した時点で効力が発生し、以降、当法人SNSの利用者は変更後の本規約の適用を受けるものとします。

お問い合わせについて

お問い合わせ・ご意見等につきましては、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。お問い合わせフォーム


ページの先頭へ